2009年12月25日金曜日

昼食会とプレゼント

某日 N家にて 持ち寄り昼食会

ヒヨコ豆のロールキャベツ
ジャガイモの高黍サンド焼き
にんじんとほうれん草のナムル
レンコンとみかんの甘酢和え
久しぶりに まとまった数量の料理を作ったら
妙にテンション上がってしまった

まきちゃんのポタージュ
のたりパン
お豆のサラダ
ベイクドポテト
イチゴのアイス
シュトーレン
すごいすごい おいしーい!
「こんなん毎日食べたいね!」と言ったら
「誰が作るの」とつっこまれ みんなで笑う

N夫妻からプレゼントをいただく
鳥の鳴き声が真似できる バードコール
まきちゃんから いただいたのも小鳥のペーパーウェイト
鳥づいてるなぁ 旅立ちの頃ということだろうか
ありがとう ふたつとも台湾に大事に持って行きます

暖かい場所で 温かいごはんを囲んで 
あったかい心の友とすごした
宝石のような一日だった

0 件のコメント:

コメントを投稿