2010年7月1日木曜日

世界一愛しい場所

今まで一度も福岡の夢を見たことがなかったのに
今朝初めて ふら の夢を見た

とてもよく晴れた日で
そこには懐かしい友や
チエコさんやササキさんやアビルくんがいて
いつもの あのまるで時が止まったかの様な空気の中
楽しそうに話すチエコさん達を見ながら
私は いつもの温かい珈琲を飲んで

「ああ ずっとずっと わたし此処に帰ってきたかったんです」と
心の中でつぶやいて 胸が熱くなった

そして目が覚めた
目が覚めて チエコさんの珈琲が
すごくすごく飲みたかった
飲みたかったのに 飲みに行けないので
とてもとても悲しくなった
こんな感情は初めてだった

やっぱり 私にとって ふらは特別な場所なのだ

台湾に来る時に
チエコさんたちから頂いた言葉は
今でも私を強く支えてくれている

8月に帰ったら直ぐに珈琲飲みに行こう
絶対直ぐに飲みに行こう
そんで「ただいま すごく会いたかったです」って言うんだ
あの世界一愛しい場所で

2 件のコメント:

  1. こんにちわ。お久しぶり。
    たま~にここを覗かせてもらってます。

    わたしもたまたま夢をみました。
    あなたの。
    夢の中でもだいじょうぶだいじょうぶと
    励ましてくれてましたよ(*´∇`*)

    8月に帰ってくるんだね。
    楽しみに待ってます。   

    鹿児島のチィーコ

    返信削除
  2. yiyicafe ぬのめ2010年7月4日 11:49

    私も夢に出てくることもあるのね。
    ふふふ、ありがとう!
    8月9~16日福岡に帰省します。
    その頃チイちゃんも帰ってくるかな。会おうね!

    返信削除