2010年2月8日月曜日

もんもんスープ

一度はやってみたかった外国暮らしも
やっぱり いいことばかりはないもので
人間 たまには
うんうん ぐるぐる もんもんと
悩みや 不安や もどかしさに囚われる

前に進むためには決して悪いことじゃないと分かっているけど
どこかで これを消化しなくちゃ身体に悪いと思うので
今日のところは スープを作ることにした

題して 「もんもんスープ」

材料:キッチンにあるもの手当たりしだい

作り方:思いつくままに野菜を切って
    思いつく順に野菜と豆などを放り込んで炒める
    好きなときに水を好きなだけ入れ
    ぐつぐつ煮込む
    美味しいと思えるまで
    いろんな材料をどんどん足していく

スープであること以外は 好き勝手に作ること
手順やルールは 完全に無視すること
途中 歌など歌ってみたり
美味しかったら小躍りして喜んでみる

もんもん は いつしか おいしい に変わって
スープは誰かの空腹を満たしていく
いつの間にか 私の頭の中もすっきり晴れている
さあ もう大丈夫
ちゃんと立てる ちゃんと走れる
もう大丈夫だ
もんもんスープよ ありがとう

0 件のコメント:

コメントを投稿