2010年2月21日日曜日

休日

YOGAのことを中国語では ヨゥジャー という
此処のところ忙しくしてストレッチする余裕もなかった
今日は久々に時間が取れたので
南向きの窓に向かって
ゆっくりゆっくりヨゥジャーする

小一時間ほど運動して ご飯を食べて 少し寝て
元気になったので ブラウニーとバナナクッキーを作る

いつもより好い出来になった
やっぱり料理には体調管理が大事なのだ
当たり前のことなのに忘れていた

家の向かいは教会で 今日は聖歌隊の練習の日なのか
薄暗くなりゆく夕刻の空気の中
ふんわりと灯かりのともったステンドグラスの窓の向こうから
あたたかな賛美歌が聞こえてきた

明日は晴れるといいな と思った

0 件のコメント:

コメントを投稿