2010年3月9日火曜日

台東③ おのぼりさんはのぼるもの

台東で泊めていただいた
TomさんMimiさん夫妻のお家は
木造二階建ての機能的で遊び心のある所で
そして緩やかな傾斜の一枚屋根がある
庭のテラスには屋根の上に登れるようにハシゴもある

そう
旅のルールその③とにかく登る である

朝は 歯磨きしながらストレッチして
   椰子の木の向こうに見える海を眺める
昼は 孔雀クッキー(後日紹介)と西瓜とボンゴレスパゲッティをつまみに
   台湾ビールを飲んでごろごろ日向ぼっこ
夜は 遠くに聞こえる波音を聞きながら
   夜空の星をいつまでも眺める

あの屋根の上で暮らせというなら 喜んで暮らしましょう
ちなみにTomさんは最近ツリーハウスを作る計画があるらしい
ほほぅ まさにトムソーヤですね(親父ギャク申し訳ない)
いいな いいな

そういえば 屋根の上でたくさんのツバメたちと出会った
今の時期は台湾に来てるんだな
日本の店の軒先から巣立った子ツバメたちは
今どこに居るのだろう
おーい 元気にやってるかい
私は元気だよ

0 件のコメント:

コメントを投稿